社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
2日

ブログ

久しぶりのビアガーデン at 三越屋上

どうも!居宅のフジナガです。

先日事務所スタッフの親睦会をおこない、三越のビアガーデンに行ってきました。

久しぶりに中区に踏み入り、少し緊張しながら三越に向かった。

三越前のライオン像がまだあったので、少しホッとしながらエレベーターに乗り込んだ。

月曜日なのに人が多い!! さすが中区!!

久しぶりのビアガーデンはメニューが多く、お酒の種類も多く、目移りするほどでした。(写真はつけ麺、おいしかった)


みんなよく食べ、よく飲んだーー。


元おとめたちに囲まれて、とても楽しかったぞーー!!


みなさんどんなに酔っぱらっても

飲み物をこぼしたり

食べ物を下に落としたり


食べ物を落として、シャツを汚したり


しないようにしましょうね!
 

 

季節を感じて♪

こんにちは☀FlowSalonの岡㟢です。
高温注意情報が毎日のように出ていますがみなさま体調は崩されていないでしょうか?
 
最近のFlowSalonもいろんな楽しい出来事が起こっています!
まずは
飼っているメダカの仲間に小さなエビちゃんがっ☺(見えない・・・ですが)
鉢植えから頂いた、アサガオが翌日にはピシッと背筋を伸ばしてくれました❀
(いずれも頂きものですが…)大切に育てていきたいと思いますっ


その他にも
Flowガーデンで育てた向日葵がすくすく背を伸ばし…ご利用者の背丈を越えるほどまでに…
ご利用者のみなさまと一緒に花が咲くのを楽しみにしてます!
また載せたいと思います!制作活動で作っていただいたひまわりは満開ですっ↓


そんななか今日はお隣の「放課後等デイサービスきりん」のみなさんが育てていただいたスイカのおすそ分けが☺
お子さんたちが、ご利用者に直接見せに来てくださいました!うれしい!是非「きりん」のブログもご覧ください!

楽しく地域や世代間の交流もしてますFlowSalonかんべです。暑い夏を一緒に乗り越えましょう~
FlowSalon かんべ 岡㟢

 
 

 

このページの先頭へ