社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
30日

ブログ

わくわくサロン開催

こんにちは。居宅介護支援事業所かんべ村佐藤と申します。

遅くなりましたが3/15にケアハウスかんべ村地域交流スペースにて 

中原 信恵先生を迎え「わくわくサロン 歌声喫茶」が行われました。

館内の方や近隣から約50名の方が来られ歌声喫茶スタート!


中原先生の明るく楽しいお話しや歌、ジャズにてみんなで元気にハイタッチや、

「ふるさと」では先生の思い出も語っていただき、皆さんそれぞれの「ふるさと」の思い浮かべながら

唄っておられました。中には思わず泣いてしまう方もおられ他の方が涙を拭いてあげる あったかい場面も見られました。

たくさん歌い、ふれあいをもち、笑い、涙ありの内容の深い歌声喫茶となりました。

来てくださいました皆様、ありがとうございました。

中原先生、またよろしくお願いいたします。

今後もわくわくサロンはかんべ村で開催されますので是非皆さんお越し下さい。

もう一つ、旅立ちの春と言う事で私の娘も卒園。

お弁当を用意するのも今日でおしまい。いつも食べくれたお礼と思い海苔でありがとうと書いてみました。

読みにくくごめんなさい。



 

 

おでんの日

こんにちは、ケアハウス生活相談員の佐古田です。

昨日、ケアハウスの入居者様にアツアツのおでんを提供しました。





かんべ村では、年に数回おでんやにぎり寿司など、
入居者様の目の前で盛り付けて食事を提供する企画をしています。



毎回皆様に好評いただいています。



来月はにぎり寿司を企画しています。

また、ブログをアップします。

 

 

このページの先頭へ