社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
7日

ブログ

大阪旅行に行ってきました。

こんにちは。ケアハウス介護付きホームの伊藤です(^O^)
先日お休みを頂いて大阪旅行へ行ってきました~➚
まずはUSJ!!
 

昼間にミニオンのショーをやっていました。かわいいミニオン達に癒されました。
今、USJはミニオンが熱いです!!入口付近、パーク内の色んな所にミニオンが・・・



アトラクションで遊び疲れた後はやっぱりティータイムですよね♪♪♪
ジュラシックパークでずぶ濡れになり、いったんパーク外へ出ました。
近くにあるEggs'n Thingでパンケーキを食べました(^^♪
御覧の通りとってもボリュームがあります。美味しかった。
生クリームは甘すぎず食べやすかったのですが、
あまりの量の多さに半分でギブアップ・・・(T_T)
一緒に行った友達は知らなかったの?と全部食べてました。



再度USJへ。昼間にも行ったのですが、今回の一番の目的であった
ハリーポッター!!夜は雰囲気が出てて良かったです。
映画で見覚えのある風景が・・・
テンションがあがりますよ!!
もちろんバタービールも飲みました。
お子様でも飲めるジュースですけど(笑)



続いて写真は出せませんが、某アイドルグループのライブにも行ってきました。
私の好きなメンバーは不在中ですが、やっぱりライブって最高ですね(^○^)
癒しの時間です。
そして、ずっと行きたかった万博公園にも行ってきました。
今年から太陽の塔の内部の見学が再開されました。
大阪万博以来の公開らしくチケットがなかなか取れなかったのですが、
直前で何とかチケットを取ることができました。



建築法により、建物内に入れる人数が制限されており、チケットが
取りにくい状況みたいです。
見学後、見知らぬおじいさんに声をかけられました。
なんと、大阪万博前後5年間建築に携わった方でした!!
当時の貴重なお話を聞くことができました。

短時間にいろいろなことを詰め込んで充実した旅行になりました。
リフレッシュできたので、今後も頑張って仕事をしていこうと思います。
連休を頂きありがとうございました。

 

 

このページの先頭へ