社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
15日

ブログ

またね

この月曜日のお話。

普段休みなくお元気なご利用者も…体調を少し崩されることはあり…

それでも行ってみようとFlowSalonへ☺

でも なかなかすぐれない様子…

しかし 

色々な日を重ねて顔なじみになられた方々から

「家におっても一人じゃ考えるばかりじゃけ きんさいね 次も会おうね またね✋」

・・・3日後の今朝・・・

「来たよ~(^^♪」
「来れたね。会えたね~」↓その時の写真(一瞬ですが)

当たり前のような会話かもしれませんが、
そんな瞬間瞬間が大切と改めて感じれる時間でした⏰


ゆったりとした自然と生まれる交流も本当に大切ですね。(おじゃみを前に昔のお話回想中…)


今日もご利用者がお花を摘んできて飾ってくださいました。

それぞれお体に悩みがある中でも、生まれる素敵な関係性。
ココロの処方箋は、スタッフだけでは生まれない ポカポカ暖かいもので…

そんなひと時を大事に。FlowSalonでした。

FlowSalon 岡㟢

 

ハッピーハロウィン

こんにちは!
放課後等デイサービスきりんの澤田です。
今年のハロウィンは3日間にわたり、盛大に行いました!!





手作り衣装に仮装し、とても楽しそうな子どもたち☆☆
みんな元気よく「トリック・オア・トリート」の合言葉が言えたので、無事にお菓子をもらうことができました♪
事務所のみなさん、施設長さん、ケアハウスのみなさん、グループホームのみなさん!ご協力ありがとうございました★
近々、子どもたちがお礼にソーラン節を踊りに行きますね♡
 

 

このページの先頭へ