社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
11月

ブログ

食欲の秋♪



こんにちは(^ ^)
ケアハウス生活相談員の山根です。
先日、食欲の秋ということで行事企画でサンマを炭火焼きにして提供しました!

炭火でまず火を起こすことから始めて、まずはサンマを焼き始めました。

他にも、ソーセージやししとうなども焼いて、3時のおやつにはさつまいもを焼き、入居者の皆さんに配って秋の味覚を堪能しました。

焼きたてを食べられるという事は、とても幸せな事ですね!(・▽・)

※焼き芋の写真を撮り忘れてしまい、掲載することができませんでした。申し訳ございません。
 

 

晴雲秋月

今年もあと2ヶ月早いものですね(*^_^*)
気温の変化もあり体が追いつきにくい時期です。皆さまもお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

11月になりFlowSalonは 開設1年半 を迎えました!地域の皆さま、関わってくださった全ての皆さまに
感謝でいっぱいです。
 
◎ 専門性高く、 介護予防・認知症予防運動
◎ 高齢者の枠にとらわれない アクティブシニア活動
◎ 体とココロを温かく… リラクゼーションタイム  
      etc...


ありがたくも
ご利用者の皆様には喜んでいただけている時間が多くあります。 

が… 
 
まだまだ!!

広げる幅 ・ 深さ ・ 角度・ しなやかに
              それができる 土台も しっかりしっかり 
 

  
これからもスタッフみんなで成長を続けて、地域の皆さまに愛される場所づくりに努めて参ります!


少し真面目な話でした(>_<)

先月から今日にかけての笑顔まとめをどうぞ!










ご利用者だけでなく 
今年も嬉しいことにスタッフの誕生日もお祝いできました~ パチパチパチ♪

FlowSalon スタッフ一同
 

 

このページの先頭へ