社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
26日

ブログ

GHかんべの里☆クリスマス

グループホームかんべの里です

12月25日はクリスマス
グループホームかんべの里でもクリスマス会を行いました♪


まずはお昼はコチラ!!
ピザ、サンドイッチ、スープ、サラダ、からあげ、生酢 (^_-)-☆


生酢は畑で採れた大根を使って作りました!


あれを取って、これも取ってと...
とってもお腹いっぱいになりました!



そして、いっぱい食べた後には15時のおやつが待っています☆



皆さんお腹いっぱいと言いながら、ケーキを目の前にしたら全部食べてしまいました(笑)




食べ終わった後には、職員によるハンドベル演奏です♪

練習時間わずか5分・・・


アンコールまでいただき大成功!!





放課後等デイサービス「きりん」の子供たちも、歌を歌ってくれたり、クリスマスカードをいただいたりと
とても楽しい一日となりました☆★☆★


今年も残りわずかですが、インフルエンザがとても流行っています、体調には気を付けて下さいね('◇')ゞ

 

バイキングランチ

こんにちは、ケアハウス相談員の佐古田です。


先日、クリスマス企画としてバイキングランチをしました。







大皿に盛られた料理を職員が取り分けて提供しました。


↑盛り付けるとこのような感じ
 
シャンパンで乾杯した後、おいしくいただきました☆







結構たくさん量がありましたが、皆さん残さず食べられました。


食事のあとは、施設からも心ばかりのお菓子をプレゼントさせていただきました。

 

メリークリスマス!!
 

 

クリスマス企画

こんにちは!
放課後等デイサービスきりんの澤田です。
12月22日と25日の2日間にわたって、本部・ケアハウス・グループホームを訪問し、クリスマスの歌とピアノ演奏とカードをプレゼントしました。
子どもたちの歌に合わせて利用者さんが手拍子をして下さり、盛り上がりました。











25日はピザ作りをしました。
1人ずつ生地を伸ばして、トッピングをしました。
おいしくできました。








 

 

感謝

こんにちは、ヘルパーステーションです!

12月の大イベント、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
いつも伺っている利用者様は、家族でクリスマスパーティーを楽しまれたそうです☆





こちらは誕生日にプレゼントで頂いた、手作りの作品です!!
綿をハギレで包んだものを本物のハスの穴に埋め込んで
作られています。アイデアがすごいですね~!



少し前までご自宅の庭に咲いていた紅葉です!


これはカープのちぎり絵です。来年もカープの活躍を楽しみにされています♪

あっという間に年末を迎えようとしています。
今年も色々ありましたが、利用者様がいつも笑顔で感謝、応援してくださり
楽しく仕事をすることができました。ありがとうございました!
良いお年を迎えられますように(^0^)♪
 

 

このページの先頭へ