社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
11日

ブログ

夏の野菜が届いたよ☆

こんにちは!
今回は、夏の野菜をお届け!ということで、畑で採れた野菜の紹介やおいしい
おやつの時間をお知らせします(^^)
まずは、とうもろこし!

迫りくる獣…空からはカラス…そんな野生の襲撃にも負けず…

たくさん採れました!
塩茹でにしていると、様子を見に来る子や今日、食べれるん?!と楽しみにする声も…


一番にとうもろこしを食べる子が多く、「甘くておいしい!」「おかわり!」と嬉しそうな声が
聞こえてきました。子どもたちと職員で少しずついただき、とても幸せな時間でした♪

今日は、じゃがいもが届きました。連日の雨で少し時期が遅れましたが、とっても大きくなりました。
この写真は、土をきれいにするお手伝いをしてくれています。
畑にはほかにもいろいろな夏野菜があります。みんなで食べる日が楽しみですね☆

最後になりましたが、スイカを発見!!!今年はなかなか実らず、スイカ割りできんかねぇと話して
いたところでしたが、一玉発見☆彡大きく育ってほしいですね。
みなさんも、野菜や果物で、夏バテ防止やコロナ対策の免疫力アップを!
一日でも早くコロナの脅威がなくなりますように…
放課後等デイサービスきりんの谷村でした(^^)ノ

 

七夕☆ところてん企画

こんにちは(*´▽`*)
介護付きホームかんべ村の塚田です。
7月7日七夕の日にところてん企画をしました。

こちらの写真は、入居者様がところてんつきでところてんをついている様子です。


皆様「とても美味しい。」と大好評♡


おかわりされる入居者様もいらっしゃいました。

ところてんを食べていただき、季節感を味わっていただけて良かったです。
これからも入居者様が喜んでいただける企画を考えていきたいと思います(*^^*)

 

このページの先頭へ