社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
30日

ブログ

クリスマス会(きりん)

こんにちは。放課後等デイサービスきりんの上中です。
12月26日(火)は、こども達が楽しみにしていたクリスマス会を開催しました。



こども達と楽しく会話をしているサンタさんの隙をついて…



『わるいくま』が登場!!!!!!!!!!見るからに悪そうですね(;^_^A



こども達の大切なプレゼントを盗まれてしまいました!!!!!!!!!!
プレゼントを取り戻すため、こども達は協力し、隠されたカードを探し出して……


最後は盗まれたプレゼントを取り戻すことができました。


やったね!!お気づきでしょうか、くまさんのサイズがかわいくなっています。

プレゼントを取り戻した後は、みんなで楽しいおやつタイム☆彡


コロナ対策で、距離を十分とりながら…おいしくいただきました!
そのあとは、おじいちゃんおばあちゃんにお届けしたクリスマスミニコンサートの映像をみんなで鑑賞しました♡



今年のクリスマス会は、『わるいくま』登場に涙する児童もいましたが、終わってみると「楽しかったね。また参加したいね。」といった声も多く聞かれました。…実は、こども達よりもクリスマス会を楽しみにしていたのは職員だったりします。みんな、来年もクリスマス会しようね(*^-^*)
 

 

クリスマス会(いずみ)

こんにちは!
シニアホームいずみでも、ささやかですがクリスマス会を行いました。

おやつにケーキをお出ししました。
皆で歌でも歌いたいところですが、密にならないよう配慮しています。

  

そしてフェニックスの「きりん」の子どもたちのクリスマスソングのDVDを見て・・。
これが、好評でアンコール!何度も流しました


子ども達からのクリスマスカード、とても喜ばれました。


今年もあとわずか・・・。来年も皆さん元気で迎えられますように


清水でした。


 

 

このページの先頭へ