社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
花咲み

ブログ

花咲み

梅雨シーズンになりましたね!
暑くなったね~の次には「しっかり水分・栄養摂ろうね」とねぎらいたいものですねっ(*^_^*)

そんな中
FlowSalonでは 季節を先取りして皆さんに
「風鈴ストラップ」を作っていただきました☆彡
柄やストラップ色を決めていただき、集中集中…

完成記念に皆さんの笑顔を一気にどうぞっ!

  
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそしてっ
以前からご利用者同士で、戦時中の広島のお話を伺う場面が多くありました。
当時の事を深くは知らないスタッフ達の中で工夫凝らし
ご利用者の大切なお話の間を埋めるために準備させていただきました・・・

・・・
・・・
・・・


ジャン!!

昨年漫画や映画で大ヒットした
「この世界の片隅に」の廣島・呉のロケ地マップ です!
ご利用者どうしでもさらに昔話に花が咲きました✿回想法にもイイですね♫


同時に平和の尊さを考える貴重な時間でもあります。感謝いたします。。。





そしてそしてそしてっ
皆さんが以前からコツコツ時間の合間を縫って制作していただいた
アジサイも完成ぃぃぃ!

リアルさを出すために茶色のコーヒーフィルターを使用するなど色彩を工夫しました(カタツムリの抜け殻もあります(笑))

運動・癒し・食事・・・
そして
アクティブシニア活動!
短時間ではありますがいまやFlowSalonのウリです!!

「ご利用者が気乗りし楽しめる本格志向なものを準備しようっ」 と心がけてくれている
FlowSalonスタッフ同志の感性にも感謝感謝で梅雨のジメジメも吹っ飛ぶ日々です☆彡

ご利用者と一緒にどんどん季節を感じて 心と体を動かすぞー!おー!

FlowSalon 岡㟢
このページの先頭へ