社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
夏の風物詩~花火大会~

ブログ

夏の風物詩~花火大会~

こんにちは!本部 宇葉です☺

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い毎日が続いています。
体調崩すことなく元気に毎日過ごしていますか?
今年は夏風邪をひいてしまったという声をよく耳にしました!
ちなみに私も夏風邪ひきました。ついでに熱中症もなりました。暑さに弱いんです(笑)



先日、関門海峡花火大会へ行ってきました。
今年も福山の花火大会へ行く予定にしていたのですが、台風が近づいていて
降水確率が100%の予報だった為、変更して下関へ★★★

16時30分ごろ下関へ着いて駐車場も簡単に停めれました。
バスで移動して屋台で美味しい物買って食べたり、場所取ったり~~
あんな広くてたくさん人がいる場所でスタッフに会ったり!

去年、暑くて大変でしたが今年は流行の『ハンディファン』を買ってもらいました♡
もう快適で快適で手放せません!!!



関門海峡の花火大会は、下関側と門司側との合同開催の花火大会★
両岸から競うように打ち上げられる花火は圧巻でした。

【下関側】
 

【門司側】
 

↓友達が撮影した写真がこちら!携帯とは比べ物になりませんね、、
 
 

下関も門司もどちらもとても綺麗!2つの花火大会を観れるなんてなんだかお得感ありますよね(笑)
約1時間で終了。急いで帰る必要もないので海響館へ☺
期間限定で夜も水族館が開いていたので行ってみるとタイミングよくイルカショー!
イルカたちも残業してました。

 

 

館内もいろいろと回りましたが、なかなか夜の魚たちを見ることもできないので
その辺の子供たちよりも楽しんでいたと思います(笑)

この日は下関に宿泊し次の日は、下関や門司を観光しました。
下関の唐戸市場でお寿司を食べて、門司で焼きカレーを食べました♡
上戸彩も大絶賛したお店という事で『BEAR FRUITS』というお店で食べました。
スパイスがありながらも中にある半熟卵で味がまろやかになり美味しかったです♡

 

帰りは、渋滞も所々でありましたがナビが渋滞を避けながら誘導してくれたので
スムーズに帰ることができました☺





 
このページの先頭へ