社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
カテゴリー:ケアハウス

ブログ

ケアハウス 敬老会

9月18日(月)敬老の日。
お昼は松茸ご飯入りのお祝い膳、そのあとはカラオケ大会。

  
  

引き続き翌日は、サプライズでチェロコンサート♪
可部在住の演奏家・秋津智承先生が来て下さいました。


みなさん、元気で長生きして下さいね。めざせ百歳!!

 

折鶴奉納H29

毎日暑い日が続きます。
みなさん夏バテしていませんか?
さて、今年で2度目となりました「千羽鶴奉納」、平和公園へ7/27(木)に行ってまいりました。

今年は、「きりん」の子ども達と一緒に奉納しました。

奉納後は、原爆資料館へ見学に行きました。
同行してくださった入居者の皆さんも、何十年ぶりの見学とおっしゃっておられました。
私自身も20年ぶりの見学です。
今の年齢だから、違った観点で
平和について考えさせられる、充実した一日でした。

折鶴を折っていただいた皆様。ありがとうございました。

 

ウエルカム可部中学生!

毎日暑くなってきました。
今日は可部中学校の生徒さん総勢・・112名がかんべ村を訪問してくださいました。

交流会の様子

手遊び、クイズ、歌など盛り上がりました。
最後に可部中学校の校歌を皆で合唱しました♪
笑顔あふれる一日となりました。
可部中学校の生徒さんの元気をいただき、ますます若返るかんべ村の皆さんです。


↑可部中学校執行部
岩田さん(3年)
「いろいろと行事が重なり、十分な準備ができませんでしたが、おじいさん、おばあさんが楽しそうにしてくれてたのでよかったです。
残りの中学校生活、部活の試合を最後まで頑張りたいです。」
玉本さん(2年)
「今回が2度目のかんべ村訪問、とても楽しい時間が過ごせました。
次回もまた来たいです。」

笑顔の素敵な可部中学生でした。
ありがとうございました。

ケアハウス  清水でした。







 

 

このページの先頭へ