社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
カテゴリー:ヘルパーステーション

ブログ

ナナちゃん

ヘルパーステーションかんべ村の檜です。
この度は、利用者様が飼っておられる可愛い猫のナナちゃんをご紹介します。
ご家族やヘルパーを癒してくれる、特別な存在のナナちゃん♪
そんなナナちゃんのご主人様にアピールポイントをお伺いしてみました!


★名前         ナナ  4さい メス
★好きな場所     お父様のベッドの足元の布団の上、タンスの上
★好きな食べ物   カボチャの煮物、里芋、かつおぶし
★特技         どこで寝ているか分からない時でも、名前を呼ぶと出て来る
★性格         温和でおとなしく、猫好きの人に可愛がられている




とっても可愛いナナちゃん♪
先日イタチと挌闘し、勝ったそうです!!!
イタチは・・・どうなったのでしょう??

庭の木にリンゴがなっていました!

季節のうつりかわりを感じますね。

撮影にご協力頂き、ありがとうございました!!

 

 

利用者様との合作♪

皆さんこんにちは!ヘルパーステーションの檜(ひのき)です。

暑い日が続きますが、食欲は落ちていませんか?
今回は、利用者様と一緒に作った夏にぴったり!食欲をそそる料理を写真に撮ってきました!



ゴーヤチャンプル風と冷やし中華(^^)
冷やし中華には庭で採れた青シソと、飾りに可愛いホウズキを添えています♪





散らし寿司と具沢山の味噌汁(^。^)
散らし寿司には、ちりめんじゃこ、ごま、青シソ、きざみ海苔、錦糸卵をトッピング♪

冷蔵庫にある余った食材を組み合わせて、色々アレンジすると楽しいですね!
暑さに負けないよう、 いろんな食材を食べて暑い夏を乗り切りましょう☆

 

 

このページの先頭へ