社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
カテゴリー:日記

ブログ

久しぶりのビアガーデン at 三越屋上

どうも!居宅のフジナガです。

先日事務所スタッフの親睦会をおこない、三越のビアガーデンに行ってきました。

久しぶりに中区に踏み入り、少し緊張しながら三越に向かった。

三越前のライオン像がまだあったので、少しホッとしながらエレベーターに乗り込んだ。

月曜日なのに人が多い!! さすが中区!!

久しぶりのビアガーデンはメニューが多く、お酒の種類も多く、目移りするほどでした。(写真はつけ麺、おいしかった)


みんなよく食べ、よく飲んだーー。


元おとめたちに囲まれて、とても楽しかったぞーー!!


みなさんどんなに酔っぱらっても

飲み物をこぼしたり

食べ物を下に落としたり


食べ物を落として、シャツを汚したり


しないようにしましょうね!
 

 

暑い夏が始まります


こんにちわ。今週担当いたします、ケアハウス チーフ 清水です。
事業所の紹介をするところですが、今週の注目話題といえば・・
第99回全国高校野球選手権広島大会がはじまりました。

7月8日(土)にマツダスタジアムでの開会式に行ってきました。



↑崇徳高校グリークラブの歌声です。実は長男が出ております・・・。3年生最後の開会式でした。

 
雨の中の開会式となりました。
今年は90チーム、暑い熱戦が繰り広げられることでしょう。

↓実は次男が初出場しております・・・。この写真二人を同時にとらえています。
 吉田高校野球部です。1年生これから頑張ります!
違うジャンルでの共演となりました(笑)

かんべ村開設時には4~6歳だった彼ら。
年月を感じます。

 

 

初☆ホームラン!!磯村選手おめでとう~☺

カープ強いですね!
そんなこんなで、7月2日(日)のデーゲームへ行ってきました☺

外野レフト2列目!ホームランたくさん飛んでくる良い席♪
ですが・・・開始早々中日に点を取られ、今日はダメだと思ってしまうような試合の中
7回裏カープの攻撃、やってくれました磯村選手!

プロ入り初のホームラン☆
そのホームランが目の前に飛んできたので一生懸命ゲットしました❤笑

       

選手にとって初のホームランボールということで、お返しのサイン入りボールをいただきました!

その後も誠也がレフト側へホームランで逆転勝ち!
今年も逆転のカープ!ほんとにほんとにほんとーに強いですね!



ですが、真夏のデーゲームは暑すぎて暑すぎて☀汗だくの観戦でした(笑)
行かれる人は、熱中症や脱水に気をつけて応援してくださいね\(^^)/
ナイター観戦も油断禁物です!!

本部 竹村でした~☺


 

 

このページの先頭へ