社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
カテゴリー:本部

ブログ

1212☺何の日でしょう?

こんにちは。
本部 宇葉です☺

最近、雪がチラホラ降ってきて本格的に冬の寒さになってきましたね!!!
インフルエンザやノロウイルスの流行する時期となりました。
体調管理にはしっかり注意して元気に毎日過ごしていきましょう♫

さて、今日は12月12日!
マネージャーの「今日って何かの記念日?」という一言から調べてみました。

今日は「漢字の日」「育児の日」「ダーズンローズデー」です

ダーズンローズデーについて・・・

愛情のしるしとして、12本のバラを恋人にプレゼントする欧米の習慣があるそうです。
男性がプロポーズするとき、結婚のとき、花婿から花嫁へ12本のバラのブーケを贈るそうです!!!
12本のバラにはそれぞれ意味があります。
感謝・誠実・幸福 ・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
「これらをまとめてあなたに誓います。」と女性に愛を約束する贈り物になるそうです☺

素敵な由来ですね

日本ではなかなか親しみがありませんが、男性のみなさん
大切な女性へ12本のバラの花束を贈ってみてはいかがでしょうか?



ホントは・・・うちの可愛いペットのご紹介をしようとしたんです(;_;)
ミニチュア・ダックスフンドのレオン(7歳)とトイ・プードルのチャチャ(6歳)です!
次回、写真をたくさん撮って紹介させていただきます(笑)おたのしみに・・・♪


 

 

秋の味覚をいただきました♫

こんにちわ‼︎ 本部 宇葉です☺

先日、グループホームで行われました「秋の収穫祭」にお邪魔してきました!!
小雨が降りしきる中、スタッフが必死に秋刀魚を焼きました。



そして、お昼ご飯もグループホームでいただきましたよ~❤
秋の味覚満載のとっても美味しい昼食でした!!



この豚汁は、畑で採れた野菜をふんだんに使用し、食材の味が生きてて美味しかったです❤
いつもは、小食な入居者さまも綺麗に完食されていました(^^)

おやつは、焼き芋~!!!このサツマイモも畑で採れた物です!!



秋は、美味しいものたくさんでいいですね☺
短い秋を思う存分に楽しみましょう!!!

 

撮影をしました!!!

本格的な夏がやってきて毎日暑い日が続きますね!

そんな中、撮影を行いました☺ カメラマン:iDS Studio 山口様



カメラマンからの指示に四苦八苦しながら、撮影に挑み中(笑)
笑って笑って~というものの、実際カメラを向けられるととっても緊張!!
さすがプロ!笑顔を引き出すのがとても上手でみんな自然な笑顔でした。

空いた時間で、写真の綺麗な撮り方を伝授してもらいましたので
今後の撮影に役立てれたらなと思います♪



玄関に飾ってあるこのハートは、撮影に使用しました!!

求人のページガラッと変わりますよ!!!!
お楽しみに、、❤

本部 竹村でした☺

 

なかよしこよし・・・☺

こんにちは~☀
毎日毎日暑い日が続きますが、みなさん元気にお過しでしょうか?
本日、広島も梅雨明けしたそうですね!
これからが夏本番!暑さに負けず元気に過ごしましょう!

そういえば6月に、某銀行の方とかんべ村のスタッフで初めての懇親会を開催しました♪

初めましての方がほとんどでしたが、まさかの同級生もいたりして
なんとも楽しい会になりました!!

いつもは、写真をたくさん撮ってみなさんに送っている私ですが当時は
それどころではない事情があり(笑)全く撮影していなかったので、
写真は1枚だけ・・・その写真がこちらです!じゃ~んっ!



毎月、懇親会をしましょう!という話しもあるので第二段を計画して
いこうと思います。そのときは、しっかり写真撮影をしておきますね!
かんべまつりにもお手伝いに来てくださるそうなので、
みなさん見かけたら、声をかけてあげて下さいね!

それでは・・・本部 竹村でした~~~☺


 

 

このページの先頭へ