BLOG

寿司企画を行いました♪♬

/

こんにちは!介護付きホームです(^^)/

先日、恒例のお寿司企画を行いました!

リビング改装後新しくなった介護付きホームでは初の寿司企画です。

皆さんの目の前で職人さんに握り寿司の実演をして頂きましたよ。席も以前よりは握っている姿が見えやすくなったと思います。

熱心に見ておられる方もおられますね( *´艸`)

今回もマグロ、タイ、ハマチ、サーモン、エビ・・・

エビアボカド、とびっこ、ネギトロなどの軍艦巻き

沢山の種類のものを用意して頂きました。

おかわり一番乗り~!

ご自分でお好きなものを選んで頂きお皿に( *´艸`)

ご自分で箸で取れる方は摂って頂きました。

どれにしようかなぁ~全部美味しそうねと話されていましたよ。

皆さん嬉しそうに選んでおられました。

ご自分で取りに行けなくても、職員がどれが良いか聞きお取りしました。

ネタを指定される方も、職人さんのおススメをお任せ~と言う方も。

今回のお寿司企画のメニューは

寿司以外には、赤だしの味噌汁、茶わん蒸し、みかん缶がありました。

どれもと~っても美味しかったですよ♪

職員もお昼を頼んで企画後頂きました。お腹いっぱいです(*´ω`*)

また、皆さんに楽しんでいただけるような企画を行っていきたいと思います。

今回も好評で寿司企画終了しました~

また次回も宜しくお願いします(`・ω・´)ゞお美味しいお寿司待ってます♪♬